2008-04-27(Sun)

小豆沢北町会青年部~部会4月度~議題は潮干狩り~

毎月最終土曜日は、小豆沢北町会・青年部の部会です~
今回も専属シェフが参加できず、地味にスーパーの総菜があふれていましたが、
メイン料理?には「焼そば」となりました。
まぁ、今年の夏の宵宮での予行演習かな。。

今回の議題は、
来月5月18日の潮干狩りの実施要領
これからのイベント日程
 6月の中祭(もちつき)
 9月の小豆沢神社例大祭
でした。

話題の中心は、直面の5月18日の潮干狩り、
行き先の富津海岸は、それなりに混んでるらしいですけど、
既定容量までは採れるらしいです。
当日は、バーベキュー等のイベントの準備しています。
まだまだ参加者募集しております。
町会の皆様、宜しくです。。

話は替わって、
GW中の5月4日に、小豆沢北町会青年部に雄志が、
東京都神保町の三崎神社の神輿担ぎのお手伝い
向かうようです。。
頑張ってくださいませ。。

近くに行かれた方は是非応援してくださいませ。。

次回の小豆沢北町会青年部の部会は、
都合により、通常期の月末最終土曜日の1週前、
5月24日20時から開催です。お間違えなく。。
小豆沢北町会の皆様で青年部に参加のご興味が
あるかたは、是非お立ち寄りください。。

スポンサーサイト
2008-04-20(Sun)

浮間のさくら草まつりでの神輿担ぎはどうだったのでしょうか?

今日は、浮間のさくら草まつりでの神輿しの担ぎはいかがだったでしょうか?
小豆沢北町会青年部の雄志を奮われたでしょうか~

陰ながら応援していた管理人は、お疲れ様会に参加するつもりでしたが、
間に合いませんでした。。申し訳ありません。。

今度の土曜日(4/26)の青年部部会で雄志を聞かせてくださいませ~

あっ誰かブログにあげられる写真は撮ってないですかね?

2008-04-12(Sat)

潮干狩りのお知らせです


満開だった桜もこの長雨でいっきに花びらが洗い落とされて、
青々とした葉っぱだけになってしまいましたね。

そろそろ5月のゴールデンウィークが待ち遠しくなりました。。

みなさんはゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

でも、今回はゴールデンウィークの後のお知らせです。。

板橋区青少年健全育成志村坂上地区委員会と小豆沢北町会の主催による
「親子潮干狩り」があります。

小豆沢北町会の皆様、初夏の千葉県富津海岸で、
あさりやハマグリを掘り出しにいきませんか?
詳細は以下の通りです。


開催日:2008年5月18日(日曜日)雨天決行
行き先:千葉県富津市富津海岸(ふっつかいがん)
出発時刻:午前7時00分【午前6時45分までに集合】
集合場所:平岩前会長横(環八沿い東京金商様となり)
参加費:大人3000円 子ども1500円
申込み:参加費を添えて、町会役員 太田禮子氏まで(連絡先は掲示板で)
           もしくは、各理事・このブログの下記メールアドレスに問いあわせください。
申込み締切:5月11日(日曜日)
           尚、定員になり次第、締め切りとさせて頂きます。
その他:「昼食」と「くまで」は町会で準備します。

このブログのメールアドレスは、
「azusawakita」に「@(アットマーク)」、次に「yahoo.co.jp」
をつけてください。(ちょっとわかりにくいですが、迷惑メール対策です。)
 

2008-04-06(Sun)

春の交通安全運動です。。スピードの出し過ぎは厳禁です。でも・・・

今日6日(日)から15日(火)まで、春の交通安全運動です。

小豆沢北町会でも、環八沿いの小豆沢公園船着場前にテントを設営し、
町会員の皆さんの当番制で交通安全運動にあたります。

テント前を通りましたら、ひと声をかけていただくと幸いです。。

皆様も交通安全には十分気をつけてください。。

小豆沢北町会の主要道路の環八道路は、
スピードも出やすいので気をつけてくださいませ~


このブログの更新スピードは上がらないなぁ~
スピード不足で注意切符が切られるかも。。

訪問者数
小豆沢北町会ブログ2ndにご訪問いただいた方の人数
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
お問い合せ・特派員レポート

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
リンク
お知らせ

《小豆沢北町会について》

小豆沢北町会に関する情報は、小豆沢北町会ホームページで確認をお願いします。


《町会活動ボランティア募集中》

町会住民の皆様の中で、小豆沢北町会の活動をお手伝い頂ける方を募集しています。生活の中でお仕事以外の活動をしてみませんか?

ご興味がある方は、メールでお問い合わせください。


《町会防災部からお願い》

災害時に家族との連絡手段となる災害用伝言ダイヤルを体験練習してください。

災害用伝言ダイヤル「171」は、災害用ブロードバンド伝言板と同様に、 地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、 つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。

「171」をダイヤルしてガイダンスに従って、録音・再生をしてください。

【体験利用提供日】
・ 毎月1日,15日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

【提供条件】
・ 蓄積伝言数:10伝言
・ 伝言録音時間:30秒
・ 伝言保存期間:6時間

注1 災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。
注2 体験利用の開始時間は運用の都合で早まることがあります。
注3 体験利用時においても災害運用時と同様に、 発信されるお客様から伝言の録音または再生する 電話番号までの通話料(通常、電話をおかけになる場合と 同様の料金)はかかります。
管理人Tのつぶやき
 
プロフィール

小豆沢北管理人T

Author:小豆沢北管理人T
小豆沢北町会の情報担当をしております。
私のケンカ友達レオは、私の肩でくつろぐことを覚えました。
爪立てて跳び登ってくるので、体中爪痕だらけです~