2008-10-26(Sun)

小豆沢北町会親子餅つき大会(11月2日)


連絡が遅くなりました~

11月2日(日曜日)は、親子餅つき大会です。


当日は、小豆澤神社の大きなを使って、皆さんと一緒にお餅つきを行います。
親子で餅つきをやりましょう~

ついたお餅は、あんころ餅やきなこ餅にしてお配りします。

小豆沢北町会の皆様、是非、ご参加ください。
2008-10-20(Mon)

板橋区民祭り


今朝、左肩の痛みで目が覚めました。。。

昨日19日(日曜日)は、板橋区民祭り。

小豆沢北町会の有志面々で小豆澤神社神輿を
担ぎにいってまいりました。

板橋グリーンホール前に区の各自治会にある神輿が集合し、
大勢のギャラリーに囲まれて、通りを練り歩きました。

神輿を担ぐ時間は短いんですけど、
その分、みんなの気合いが集中して
盛大なものになりました。

特に小豆沢北町会の面々は、朝からの栄養補給(お酒?)おかげで、
十分に活力を養い、存分に活躍できたんじゃないかなぁと思います。。。

次回は、11月2日(日曜日)の小豆沢北町会親子餅つき大会です。
宜しくお願いします。掲示板では、既にポスターが貼られています。
このブログでもしばらくしたら告知しますね。。



あっ、だんだんと痛みが首にまできた。。。
担ぎ方が悪いんだな~もっと経験を積まねば・・・

2008-10-12(Sun)

志村坂上地区スポーツ大会の結果です


今日は志村坂上地区スポーツ大会は、運動会らしい
絶好のいい天気となりました。。
(顔、日焼けしぎていい大人はやっやこしくなってますけど・・・)

午前中は、ドッチビーと輪投げの勝負!!

輪投げは案外いけた!って、感覚でしたけど、
他町会の練習の成果がすごすぎて、
小豆沢北町会は足下にも及ばず!!ブービー。。。

ドッチビーは去年の敗者復活からのリベンジした
上位成績をかてに今年は精鋭(えっ年を考えた?)を
集めて、めいっぱい踏ん張り、なんとなんと『1位』
(みんないい感じ?でうごきましたよ・・)

午後は、水差しレース、玉入れ、
そして、玉ころがしレース?(正式名忘れた・・)

水差しレースは、少年野球チームの
小豆沢エースの急遽助っ人5人を頼んで大奮闘!
結果は、僅差で上位は逃しましたけど頑張りました!!

まぁこんなもんなで、鬼門(過去にいい成績をとったことない~)の
玉入れに突入。。

なんと、小豆沢北町会の精鋭チームは、
最初、鬼門?かもって思われる出だしでしたけど、
2回戦、3回戦と他町会を圧倒する
断トツのトップ成績で、1位を獲得。

そのあと、玉ころがしレース?でも、
みんな一致団結で2位。。。

個別種目で1位を2回、2位を1回なら、
当然総合1位なんて大きく期待したんですけど。。。

結局、山(上位クラス3つ)と谷(え?輪投げ8位。。うそ?)が
あった成績で、平均的に上位を獲得した町会には勝てませんでした。。

我々小豆沢北町会は、結果、『3位』となりました。。
今年の大目標『優勝』はザンネンながら逃してしまいました。

2年前の3位と同成績!!トロフィーをもらえたので良かった~

2位とは、あと10点差、上位を逃した種目を
あと、ひとつ上にいけたら2位・優勝もいけたかもしれませんが・・・
まぁ、常に上を目指す小豆沢北町会の面々には、
あらたな目標・課題ができてよかったと思います。。。

今日の小豆沢スポーツ大会で、
小豆沢北町会に新たな面々も増え、
優勝以上の価値もあったと思っております。

あっ、それでも、来年は入賞を狙いますんで、
小豆沢北町会の皆様、来年もさらなる応援をお願いします。。

今年の残りのイベントは、
来週は板橋区民祭の神輿担ぎ、
そして11月2日は恒例の「小豆沢北町会親子餅つき大会」
となります。。お楽しみに~

2008-10-06(Mon)

12日(日曜日)は志村坂上地区スポーツ大会です。。優勝めざします。。

12日の日曜日は、志村坂上地区スポーツ大会です。
志村坂上地区の9町会対抗戦です。

当日は9時半から小豆沢野球場で開会式です。
小豆沢北町会の住民の皆様は、開会式前までに
小豆沢野球場に設営した小豆沢北町会特設テントに
お集まりください。
当日はお昼を用意しております。

一昨年は3位入賞、昨年は4位とまずまずの成績でしたが、
今年こそはもっと上位に、何としても優勝をめざしますよ~

小豆沢北町会の皆さま、応援宜しくです。
訪問者数
小豆沢北町会ブログ2ndにご訪問いただいた方の人数
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
お問い合せ・特派員レポート

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
リンク
お知らせ

《小豆沢北町会について》

小豆沢北町会に関する情報は、小豆沢北町会ホームページで確認をお願いします。


《町会活動ボランティア募集中》

町会住民の皆様の中で、小豆沢北町会の活動をお手伝い頂ける方を募集しています。生活の中でお仕事以外の活動をしてみませんか?

ご興味がある方は、メールでお問い合わせください。


《町会防災部からお願い》

災害時に家族との連絡手段となる災害用伝言ダイヤルを体験練習してください。

災害用伝言ダイヤル「171」は、災害用ブロードバンド伝言板と同様に、 地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、 つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。

「171」をダイヤルしてガイダンスに従って、録音・再生をしてください。

【体験利用提供日】
・ 毎月1日,15日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

【提供条件】
・ 蓄積伝言数:10伝言
・ 伝言録音時間:30秒
・ 伝言保存期間:6時間

注1 災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。
注2 体験利用の開始時間は運用の都合で早まることがあります。
注3 体験利用時においても災害運用時と同様に、 発信されるお客様から伝言の録音または再生する 電話番号までの通話料(通常、電話をおかけになる場合と 同様の料金)はかかります。
管理人Tのつぶやき
 
プロフィール

小豆沢北管理人T

Author:小豆沢北管理人T
小豆沢北町会の情報担当をしております。
私のケンカ友達レオは、私の肩でくつろぐことを覚えました。
爪立てて跳び登ってくるので、体中爪痕だらけです~