2009-05-31(Sun)

小豆澤神社中祭で餅つきしました。


今日は、小豆澤神社の中祭で、
小豆沢北町会青年部も神社総代の
お手伝いに行ってきました~

中祭は、秋の小豆澤神社例大祭に向けて、
お餅をついて、神社に奉納、
お参り頂いた方には、福餅をお分けしました。

今年のお餅は如何だったでしょうか?



 私のおすすめ:

2009-05-30(Sat)

地域一斉清掃を行いました(平成21年5月30日)


朝から小雨混じりの中、
小豆沢北町会地域の一斉清掃を行いました。

小豆沢北町会全域のゴミ拾い。。
たばこの吸い殻とかペットボトルが多かったです。

活動にご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。



 私のおすすめ:

2009-05-24(Sun)

平成20年度小豆澤北町会定期総会


小豆沢北町会の平成20年度定期総会でした。

平成20年度収支報告、平成21年度予算、
平成21年度新体制が決議、
定期総会後には、懇親会を開催、
ビンゴゲーム大会もあり、
大いに盛り上がりました。

新体制につきましては、
昨年度まで、2期4年務められた平岩守会長がご退任され、
今年度より、近藤利正氏が会長に就任されました。

平岩守会長、色々とご指導ありがとうございました。
大変お疲れ様でした。

今年度も、例年通り色々と志村坂上地区・町会の
イベントが盛りだくさんです。
新体制の組織をみんなで支え、
小豆沢北町会を盛り上げて行きましょう♪

(イベント連絡)
<<地域一斉清掃>>
5月30日(土)9時から
地域一斉清掃です。
地域の皆様、ご参加宜しくお願いします。
小豆沢北町会防災詰所にお集まり下さい。

<<小豆澤神社中祭>>
5月31日(日)は
小豆澤神社中祭です。
伝統の小豆澤神社での
中祭、『餅つき奉納』をお楽しみください。
おみやげについたお餅を差し上げます。

2009-05-19(Tue)

5月の行事~小豆澤神社編

5月31日、小豆澤神社の中祭の案内です。

小豆澤神社の中祭では、神社の境内で、
神社に奉納するお餅つきを行います。

小豆澤地区の4町会の有志が、
たくさんお餅をつきます。

小豆澤地区の皆様、
4人同時に杵を付く「千本杵」を
是非見に来てください。

帰りには、お土産につきたてのお餅を差し上げます。



 私のおすすめ:

2009-05-17(Sun)

5月の行事

ゴールデンウィーク明けの
まるまる1週間の仕事で疲れて、
ブログを更新を休んでおりました。。
すいません。
これから、がんばります~


先日、親子潮干狩りの告知をしましたが、
皆様、申し込みをすみましたか?
大人も子供も楽しめるイベントですので、
是非ご参加ください~

遅くなりましたけど、小豆沢北町会の5月行事の連絡です。

5月24日(日)は、小豆沢北町会総会となります。
昨年度の活動状況報告、2009年度の活動予定等が
決議されます。

そして、
5月30日(土)は地域一斉清掃です。
町会地域全体の清掃活動を行います。
小豆沢北町会の地域って、結構広いですし、
ゴミも多いんですよね。。
住んでるところがきれいであることは、
大事なことだと思います。

住民の皆様、是非ともご参加願います。
みんなで小豆沢北町会をきれいにしましょう♪♪



 私のおすすめ:

訪問者数
小豆沢北町会ブログ2ndにご訪問いただいた方の人数
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
お問い合せ・特派員レポート

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
リンク
お知らせ

《小豆沢北町会について》

小豆沢北町会に関する情報は、小豆沢北町会ホームページで確認をお願いします。


《町会活動ボランティア募集中》

町会住民の皆様の中で、小豆沢北町会の活動をお手伝い頂ける方を募集しています。生活の中でお仕事以外の活動をしてみませんか?

ご興味がある方は、メールでお問い合わせください。


《町会防災部からお願い》

災害時に家族との連絡手段となる災害用伝言ダイヤルを体験練習してください。

災害用伝言ダイヤル「171」は、災害用ブロードバンド伝言板と同様に、 地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、 つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。

「171」をダイヤルしてガイダンスに従って、録音・再生をしてください。

【体験利用提供日】
・ 毎月1日,15日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

【提供条件】
・ 蓄積伝言数:10伝言
・ 伝言録音時間:30秒
・ 伝言保存期間:6時間

注1 災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。
注2 体験利用の開始時間は運用の都合で早まることがあります。
注3 体験利用時においても災害運用時と同様に、 発信されるお客様から伝言の録音または再生する 電話番号までの通話料(通常、電話をおかけになる場合と 同様の料金)はかかります。
管理人Tのつぶやき
 
プロフィール

小豆沢北管理人T

Author:小豆沢北管理人T
小豆沢北町会の情報担当をしております。
私のケンカ友達レオは、私の肩でくつろぐことを覚えました。
爪立てて跳び登ってくるので、体中爪痕だらけです~