2009-11-28(Sat)

青年部地域清掃 with 小豆沢エース

小豆沢北町会青年部有志と、
小豆沢地域の野球チームの「小豆沢エース」にも
お手伝いしてもらって、町会の周辺道路や公園の
ゴミ拾いしました
小豆沢北町会青年部清掃活動20091129


たばこの吸い殻が多かったです。。。
粗大ゴミも結構散らばっていました
少しだけでもみんなが気遣ってもらえると
ゴミも少なくなるんだと思います。

小豆沢エースのみんな、今日はどーもありがとうございました
大変助かりました。。。

来月12月20日には、「年末板橋区クリーン作戦」で
また、小豆沢北町会の清掃活動を行います。
皆様の参加をお待ちしています。
スポンサーサイト
2009-11-23(Mon)

バーベキューしました。

昨日(11/22)に小豆沢北町会青年部有志で
バーベキューを行いました。
有志バーベキューは、今年はこれで3回目・・・
来週には青年部で忘年会があるのですが、
その前哨戦となりました。。

雨交じりで寒かったですが、冬のバーベキューもいいもんでした。。
たき火と熱燗・お湯割りでカラダは暖まれるし、
蚊に悩まされることないですしね・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっとお知らせです。。
11/28(土)に、小豆沢北町会地域一斉清掃を行います。
青年部有志で町会周辺のゴミ拾いを行います。
一緒に活動されたい方は、
13時に小豆沢北町会防災詰所にお集まりください。
2009-11-12(Thu)

小豆沢北町会ブログの引越し検討中・・・

「小豆沢北町会ブログ2nd」
アクセスいただきありがとうございます
当ブログは、東京都板橋区小豆沢地区にある『小豆沢北町会』
町会及び周辺住民の皆様との親睦・地域ネットワーク作りのため、
町会活動状況を発信しております。

この2年間は、別のサイトにおいて発信しておりましたが、
表現力に限界を感じまして、只今、FC2ブログに引越しを
検討しているところです。

前のサイトのブログの引越しが、簡単にFC2さんの
引越しツールで出来るということで、
過去2年間分の内容も保存していただきました。

しばらく、試してみますので、よろしくお願いいたします。

小豆沢北町会の皆様のご意見をお待ちしております

※表現力向上と言うことで、今回は絵文字を入れてみました。。。
2009-11-08(Sun)

小豆沢北町会親子餅つき大会は大変盛況でした・・・


今日(11/8)は、今年最後の小豆沢北町会イベント「親子餅つき大会」に
お集まりいただき大変ありがとうございました。

朝、ちょっと肌寒い感じでしたが、開始時間の10時過ぎには、
太陽の暖かさを感じはじめたらぽつぽつと集まりだし、
そしたら、例年以上に盛況で、つきあがったお餅が足らなくなるぐらいに
たくさんの皆様にお集まりいただけました。

町会スタッフがてんてこ舞いとなりましたけど、
それでも、「親子餅つき大会」イベントが町会の皆様に
ご理解頂いたこと、大変ありがたく思っております。

小豆沢北町会の子供たちの笑顔は忘れません。。
「きね」はおもかったかなぁ?
お米からおもちに変わるのはおもしろかったぁ?
みんなでついたお餅はおいしかったかなぁ?

これからも町会イベントに皆様がご参加し楽しんで頂けるよう、
町会スタッフ一同、楽しい企画を準備して、
町会の皆様を心よりお待ち申し上げます。


町会イベントのご興味がある方は、
町会スタッフにお声かけ頂けるか、
左記プロフィールにてメールで問い合わせください。
小豆沢北町会のイベント情報は小豆沢北町会ホームページやメールでもご案内しております。
2009-11-01(Sun)

11/8(日)は小豆沢北町会の親子餅つき大会です


小豆沢北町会の今年最後のイベント
『親子餅つき大会』
11月8日(日)10時 より、小豆沢公園船着場広場で行います。

小豆澤神社の大きな臼で、おもちつき体験しましょう~

お餅は、つきたてが一番!!すぐに食べられますよ~
あなたは、あんころ餅派?きなこ餅派?それとも???

いっしょに、小豆沢の秋を船着場広場で感じましょ~
訪問者数
小豆沢北町会ブログ2ndにご訪問いただいた方の人数
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
お問い合せ・特派員レポート

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
リンク
お知らせ

《小豆沢北町会について》

小豆沢北町会に関する情報は、小豆沢北町会ホームページで確認をお願いします。


《町会活動ボランティア募集中》

町会住民の皆様の中で、小豆沢北町会の活動をお手伝い頂ける方を募集しています。生活の中でお仕事以外の活動をしてみませんか?

ご興味がある方は、メールでお問い合わせください。


《町会防災部からお願い》

災害時に家族との連絡手段となる災害用伝言ダイヤルを体験練習してください。

災害用伝言ダイヤル「171」は、災害用ブロードバンド伝言板と同様に、 地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、 つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。

「171」をダイヤルしてガイダンスに従って、録音・再生をしてください。

【体験利用提供日】
・ 毎月1日,15日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

【提供条件】
・ 蓄積伝言数:10伝言
・ 伝言録音時間:30秒
・ 伝言保存期間:6時間

注1 災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。
注2 体験利用の開始時間は運用の都合で早まることがあります。
注3 体験利用時においても災害運用時と同様に、 発信されるお客様から伝言の録音または再生する 電話番号までの通話料(通常、電話をおかけになる場合と 同様の料金)はかかります。
管理人Tのつぶやき
 
プロフィール

小豆沢北管理人T

Author:小豆沢北管理人T
小豆沢北町会の情報担当をしております。
私のケンカ友達レオは、私の肩でくつろぐことを覚えました。
爪立てて跳び登ってくるので、体中爪痕だらけです~