2011-09-25(Sun)

小豆沢北町会10月のイベント

小豆沢北町会の10月のイベントをご案内します。
町会の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

まずは、毎月の活動、「町内クリーン活動」です。
今度に日曜日10月2日10時からです。
小豆沢北町会内の道路もこの間の台風で、だいぶゴミが散らかってましたね。
みんなで、ゴミ拾いをしましょう~

2011-10-02クリーン活動ポスター


次は、「志村坂上地区スポーツ大会」です。
前回は志村坂上地区9町会中の3位。
今年は、優勝目指して頑張ります。

参加メンバー募集してます。
当日9時30分前までに、小豆沢北町会テントで参加エントリー願います。

2011-10-10志村坂上地区スポーツ大会ポスター


もう一つのイベント。
大震災で延期となってました「親子バスハイク」を実施します。

いつもなら初夏に潮干狩りを行っているのですが、今回は『秋のぶどう狩り』です。

途中、勝沼ワイナリーで工場見学、信玄餅で有名な桔梗屋のアウトレットによって、お菓子の調達。
ぶどう狩りを行ったあとの昼食は、バーベキューです。

ただいま、参加者申し込みを受け付けしてます。
町会内の掲示板ポスターに連絡先が記載されてありますので、ご確認願います。

2011-10-23親子ぶどう狩りポスター

秋のイベントをみんなでめいっぱい楽しみましょう♪♪
スポンサーサイト
2011-09-22(Thu)

台風あと

この度の台風15号により被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

小豆沢北町会の皆様は、大丈夫だったでしょうか?

うちは、家ネコが「なんか発見したよ」っていうように鳴きだしたので見てみると、
強風でリビングのサッシが耐えきれずに、隙間から雨水が入り込んでいました。

町会防災詰所は、前回の豪雨で浸水があったので心配しておりましたが、
お手製の土のうがちゃんとおいてありましたので、浸水は防げたでしょう~

町会特派員ヨッシーさんからは、環八沿いの街路樹が傾いてしまい、
ご近所のお店の方の手伝いを頂き、復旧作業されたという報告がありました。
2011-09-21(Wed)

(台風15号に関して)小豆沢北町会・防災部からお願い

今回の台風15号に関しまして、
小豆沢北町会・防災部からお願いメールがありました。
掲載させていただきます。

~~~防災部メール~~~
おはようございます。
非常に強い台風15号が本州に上陸する予報です。
関東地方も台風の進路に入っており、東京も今日午後から暴風雨になる模様です。
北町会地域住民の皆様は、河川の氾濫はもちろんですが、雨水処理が間に合わない為の道路の冠水、地下施設への浸水等都市型浸水被害に十分な注意をしてください。
洗濯やお風呂の排水も控えて下さい。
風速25㍍の暴風域にも入りますので、不要な外出は避けて下さい。
帰宅時間帯の交通機関にも影響がでる可能性がありますので早めの帰宅を心がけましょう。

~~~~~~~~~~~~~
2011-09-20(Tue)

小豆沢北町会内の土のうステーションの場所(防災情報)

また、台風が近づいてきましたね・・・

板橋区防災メール配信システムから、
『台風15号の接近について』という以下のメール配信がありました。

~板橋区防災メール~
台風15号が接近しており、強風と大雨が予想されます。区民の皆さまにおかれましては、今後の気象情報に注意し、河川の増水や家屋への浸水、強風等に備えてください。
なお、区内各所に土のうステーションを設置してありますので、ホームページ等で設置箇所をご確認いただき、ご活用ください。
~~~~~~~~~~~

ここ最近の雨は、今まで経験していた感覚とは違っていると思います。
ご自身でも、十分な警戒と備えをお願いします。
小豆沢北町会の土のうステーションの設置場所はココをクリックしてください。

また、板橋区の防災メールも登録しておくと役立つを思います。
アドレスは、http://www.bousai-mail.jp/itabashi/となります。

2011-09-19(Mon)

秋の交通安全運動が始まります

小豆澤神社例大祭は、先週に終わり、今日は防災詰所前に残しておいた奉納芳名板の片付けをしてきました~

昨日までの夏の暑さも今日はおさまり、夏の賑わいも終わり、これから秋が深まる感じは、ちょっとさみしくも感じます・・・

が、これからは、秋のイベントがあります。そこで盛り上がっていきましょう♪♪
10月10日(月)の体育の日には、『志村坂上地区9町会対抗 スポーツ大会』
10月23日(日)には、『小豆沢北町会親子ブドウ狩りバスハイク』
11月6日(日)には、『小豆沢北町会親子餅つき大会』
と、たくさんのイベントが行われます。
皆様のご参加をお待ちしております。

その前に、まずは地域の安全が先ということで、
『秋の交通安全運動』が9月21日から30日まで行われます。

小豆沢北町会では、小豆沢公園船着場広場前に設置したテントから環八通りを監視します。

皆様!!交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を宜しくお願いします。
訪問者数
小豆沢北町会ブログ2ndにご訪問いただいた方の人数
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
お問い合せ・特派員レポート

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
リンク
お知らせ

《小豆沢北町会について》

小豆沢北町会に関する情報は、小豆沢北町会ホームページで確認をお願いします。


《町会活動ボランティア募集中》

町会住民の皆様の中で、小豆沢北町会の活動をお手伝い頂ける方を募集しています。生活の中でお仕事以外の活動をしてみませんか?

ご興味がある方は、メールでお問い合わせください。


《町会防災部からお願い》

災害時に家族との連絡手段となる災害用伝言ダイヤルを体験練習してください。

災害用伝言ダイヤル「171」は、災害用ブロードバンド伝言板と同様に、 地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、 つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。

「171」をダイヤルしてガイダンスに従って、録音・再生をしてください。

【体験利用提供日】
・ 毎月1日,15日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

【提供条件】
・ 蓄積伝言数:10伝言
・ 伝言録音時間:30秒
・ 伝言保存期間:6時間

注1 災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。
注2 体験利用の開始時間は運用の都合で早まることがあります。
注3 体験利用時においても災害運用時と同様に、 発信されるお客様から伝言の録音または再生する 電話番号までの通話料(通常、電話をおかけになる場合と 同様の料金)はかかります。
管理人Tのつぶやき
 
プロフィール

小豆沢北管理人T

Author:小豆沢北管理人T
小豆沢北町会の情報担当をしております。
私のケンカ友達レオは、私の肩でくつろぐことを覚えました。
爪立てて跳び登ってくるので、体中爪痕だらけです~