2008-07-27(Sun)

7月度小豆沢北町会青年部部会・・・小豆沢神社例大祭に向け

ちょくちょくこのブログを更新したいんですが、
中々、おもしろい話題が見つからなくって。。。すいません。。

今日!?う~ん、部会が盛り上がり過ぎて日は変わってますが、
小豆沢北町会青年部会の報告です。。


今回の部会は、夏のイベントのお話。。。

まず、夏の第一弾。。
8月24日…小豆沢神社のしめ縄作り
  これは、すごいですよ。。管理人は参加して4年目ですが、
  神社に飾るしめ縄を小豆沢近隣の町会の雄志、総勢四・五十名で
  手作りで作成するんです。。
  こんなことしてるの、あんまりないんじゃないですかね。。
  今年はなんと、JCOMの取材あり・・・
  みんなやる気は万全です。。

次~、これが、一番の大イベント。。。
9月6・7日の小豆沢神社例大祭
 6日は、夜6時から小豆沢北町会防災詰所で宵宮を行います。
 翌日の例大祭に向けて、小豆沢北町会の神輿のお披露目、
 屋台や大抽選会などを開催して、神社祭りを盛り上げします。
 そして、当日7日は、小豆沢神社例大祭。。
 例年通りの小豆沢北町会の子どもさんと一緒に周辺を練り回る子ども神輿。。
 今年は、3年に一度の大祭、小豆沢神社神輿を背負って、
 朝から夕方まで小豆沢地区をくまなく練り回ります。。

いや~、すごい楽しみです。。。
管理人、3年前から参加してるんですけど、
全身の疲労はありますが、精神的な達成感、人との一体感、
40代になって涙腺はゆるんでますけど、それは、感動しました。。
今年も翌日寝込む覚悟で盛り上がって行きたいと思います。。。

ってことで。。
詳細は、別途、このブログと町会掲示板でお伝えしますが、
町会の皆様、小豆沢神社例大祭の参加を宜しくお願いします。
併せて、神社神輿の担ぎ手、そして、例大祭のお手伝いを募集しております。
参加していただける方は、このブログ管理人(左メニューのプロフィール参照)
へのメール、もしくは、後日お知らせします受付まで、問いあわせ願います。

追伸。。
左のメニューの投票で、アンケートを募集してます。
投票メニューをマウスクリック後、各テーマ内容をクリックして、
アンケートにお答え下さい。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

訪問者数
小豆沢北町会ブログ2ndにご訪問いただいた方の人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
お問い合せ・特派員レポート

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
サイト内検索
リンク
お知らせ

《小豆沢北町会について》

小豆沢北町会に関する情報は、小豆沢北町会ホームページで確認をお願いします。


《町会活動ボランティア募集中》

町会住民の皆様の中で、小豆沢北町会の活動をお手伝い頂ける方を募集しています。生活の中でお仕事以外の活動をしてみませんか?

ご興味がある方は、メールでお問い合わせください。


《町会防災部からお願い》

災害時に家族との連絡手段となる災害用伝言ダイヤルを体験練習してください。

災害用伝言ダイヤル「171」は、災害用ブロードバンド伝言板と同様に、 地震、噴火などの災害の発生により、被災地への通信が増加し、 つながりにくい状況になった場合に提供が開始される声の伝言板です。

「171」をダイヤルしてガイダンスに従って、録音・再生をしてください。

【体験利用提供日】
・ 毎月1日,15日 00:00~24:00
・ 正月三が日 (1月1日00:00~1月3日24:00)
・ 防災週間 (8月30日9:00~9月5日17:00)
・ 防災とボランティア週間 (1月15日9:00~1月21日17:00)

【提供条件】
・ 蓄積伝言数:10伝言
・ 伝言録音時間:30秒
・ 伝言保存期間:6時間

注1 災害が発生した際には体験利用ができない場合があります。
注2 体験利用の開始時間は運用の都合で早まることがあります。
注3 体験利用時においても災害運用時と同様に、 発信されるお客様から伝言の録音または再生する 電話番号までの通話料(通常、電話をおかけになる場合と 同様の料金)はかかります。
管理人Tのつぶやき
 
プロフィール

小豆沢北管理人T

Author:小豆沢北管理人T
小豆沢北町会の情報担当をしております。
私のケンカ友達レオは、私の肩でくつろぐことを覚えました。
爪立てて跳び登ってくるので、体中爪痕だらけです~